2015年07月25日

木型作製

CIMG0334.JPG

CIMG0326.JPG   CIMG0329.JPG

2度目の採寸を経て、木型に採寸データを落とし込む。他の誰のモノではない自分だけの木型、自分だけのBOOTS!!
posted by SHOW GOTO at 20:04| WORKS

2015年07月24日

価格改定のお知らせ

価格改定のお知らせ

 近年、靴製造における材料の市場価格が高騰を続けており、これを理由として、お取引先各社様より値上げ通達がありました。
 これまでも材料仕入れ等で、大変お世話になっておりますお取引先各社様のご協力のもと製品価格を据え置いてまいりましたが、為替レートの円安基調に伴い、従来の価格を維持することが困難な状況となっております。
 
 つきましては、誠に申しあげにくいことではありますが、2015年9月1日付け改定価格表の通りに変更させていただきたくお願い申し上げます。

 今後ともより一層の技術レベルの向上に取り組み、さらなるご満足をいただけるよう誠心誠意、努力いたす所存です。
何卒、ご理解ご了承くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。

*新価格は2015年9月1日からの受注より適用となります。
posted by SHOW GOTO at 16:45| INFOMATION

2015年07月23日

釣り込み

CIMG9411.JPG
 
 ハンマーで叩きながら、釣り込み(革を木型にそわす作業)をする。叩いて、叩いて、コンコンコンという鈍い音からカーンカーンと高い音へと変わるまで叩く。それは革が木型に密着している証拠。良い釣り込みができた時の満足感はなんとも言えません。その代わりの疲労感は半端無いですが・・・。

真剣につくれば結果は自ずと出てくるものです。


posted by SHOW GOTO at 11:20| WORKS

2015年07月13日

MUSHMANS MODEL TYPE.1

CIMG0280.JPG

CIMG0313.JPG   CIMG0286.JPG

CIMG0291.JPG   CIMG0305.JPG

CIMG0277.JPG

1.WK.STItCHDOWN
2. Single Sole Double stitch  
3.VIBLAM #700
4.Insole 【bends leather(5mm)thick】:中底
5.Mid sole【bends leather(5mm)thick】
6.Inside Toe Cap【bends Leather(3mm)thick】:革先芯
7.Leather Counter【bends leather(5mm)thick】:月型芯
8.heel lift【bends leather(5mm)thick】:ヒール積上げ
9.Badalassi Carlo: cognac
10.USA/SOLID BRASS EYELETS
11.Regular Last 265mm

価格表はこちらまで
posted by SHOW GOTO at 13:57| GALLERY

2015年07月08日

877

CIMG0184.JPG

 我がブーツ作りの礎として、偉大なるブーツメーカー"MY RED WING"。

 以前ハーレーダビッドソン社で世話になっていた頃、バイクに乗り、雨でもガンガンに履けるブーツをと15年前に購入した"877"
普段履きというよりはハーレーの試乗会イベントに活躍してくれたタフなブーツ。

 当時は、タフでバランスのとれたデザインだなぁと思っていた点が、作り手となり型紙を研究している内に、それが機能美である事に気付かされました。

877.jpg

100年以上も続く歴史あるブランド。自分が一生かけても敵わないブーツメーカーであります。

一人のブーツファンより。



posted by SHOW GOTO at 00:00| DIARY

2015年07月05日

ソール張替え

CIMG0176.JPG

CIMG0151.JPG

CIMG0164.JPG

 ビブラム2060のクッションソールから700番へのソール交換。ミッドソールからバラすのでアウトステッチも再度縫い直します。修理の際、ステッチダウン製法は甲革への負担がかかります。より長く履いて頂くために次回のソール交換は手縫いと機械縫いのダブルステッチにするという選択もアリです。
posted by SHOW GOTO at 00:00| WORKS

2015年07月04日

Soundgarden

posted by SHOW GOTO at 00:00| DIARY

2015年07月03日

マッシュマンズモデル

CIMG0159.JPG

 5年間、このモデルを作らせて頂きました。あと数足で製作終了となり、振り返ると感慨深いものがあります。
技術的に、5年前の自分の腕と、今現在の腕の違いはあれど、1足にかける情熱は変わりません。

 【BLUCHER.87 マッシュマンズモデル】をご注文頂き 長い間、製作を待って頂きました皆々様へ感謝。そして納期をはじめ、お客様の採寸や納品時は常に自分も立ち会うといった我がままなスタイルを聞き入れてくれたマッシュマンズ藤田氏に感謝であります。

 とはいえ、使い続け、形あるものは壊れるのが常。修理するという楽しいイベントも待ち構えております。本当の付き合いはこれからですね。
posted by SHOW GOTO at 00:00| DIARY

2015年07月02日

横浜にて

CIMG0140.JPG

美味いホットドックとビールを出してくれるお店。しかも安い! 次回詳しくブログで紹介しますね。
posted by SHOW GOTO at 11:13| DIARY

Ox-Anforda "Diamond Tip"

CIMG0138.JPG
posted by SHOW GOTO at 00:00| DIARY

2015年07月01日

出張にて

CIMG9622.JPG
 
 7月2日(木)〜7月9日(木)まで出張につき工房不在となります。お電話、又はメールの対応は10日(金)からとなりますので宜しくお願い致します。
posted by SHOW GOTO at 09:45| INFOMATION

2015年06月29日

削る

CIMG0115.JPG

直線に削り、斜めに削り、横に削る。削り方ひとつとっても表情が変わる。
posted by SHOW GOTO at 14:00| WORKS

2015年06月25日

登山靴職人

CIMG9994.JPG

 先日、工房に80歳過ぎの登山靴を手製で作る職人さんがいらっしゃいました。

大先輩曰く、手製靴は"楽しい"と・・・・。その一言につきます。

 年齢はかなり離れてはいますが、お互い共通のお仕事ですので話題は尽きません。
靴を持つ仕草や、靴を見る時の目。会話がなくとも、それだけで通じちゃうものですね。
posted by SHOW GOTO at 17:23| WORKS

2015年06月22日

Be Yourself

posted by SHOW GOTO at 20:32| DIARY

2015年06月16日

87.Option Model

CIMG0018.JPG

CIMG0006.JPG   CIMG0035.JPG

CIMG0003.JPG   CIMG0020.JPG

CIMG0063.JPG

1.WK.STItCHDOWN
2.Single Mid Sole Double stitch  
3.VIBLAM #700
4.Insole 【bends leather(5mm)thick】:中底
5.Mid sole【bends leather(5mm)thick】
6.Inside Toe Cap【bends Leather(3mm)thick】:革先芯
7.Leather Counter【bends leather(5mm)thick】:月型芯
8.heel lift【bends leather(5mm)thick】:ヒール積上げ
9.HORWEEN Leather:CHROMEXCEL/navy
10.USA/SOLID BRASS EYELETS & FOOK
11.Semi Custom Fit×2
12.Tight Last 255mm
12.KID KUSTOM PAINT

価格表はこちらまで
ご注文の流れはこちらです。
工房へのアクセス
posted by SHOW GOTO at 22:34| GALLERY

2015年06月13日

白雲達

boots-4.jpg

いつか自分の作ったブーツを集めて展示会!!なんてできたらイイなぁ〜
posted by SHOW GOTO at 14:10| DIARY

2015年06月08日

仕上げ

もうひと踏ん張りです!!

CIMG9977.JPG
posted by SHOW GOTO at 14:54| WORKS

2015年06月06日

一足にかける思い。

"一足にかける思い"

 一足にかける日数はおよそ7日から10日。革屋さんで革を選ぶところから靴作りは始まります。
革の裁断、中底、ミッドソール、芯材等の加工、縫製、木型に革を添わす作業、底を付ける作業、ヒールを付ける作業など色んな工程を経て一足が生まれます。

 平面から立体なモノへと変化していくと同時に一足への思いも増幅していく。気に入らない工程があれば気に入るまでやる。そうやって10年あっという間に過ぎてしまった。

 これからも"一足にかける思い"は続きます。大変だけれども、このスタイルが自分にとって、いちばんフィットしているのですから。 

 自分の作るブーツを楽しみに待って頂いている皆様や、自分のブーツを履き続けてくださるWKオーナーへのご期待を決して裏切る事はできません。

CIMG9844.JPG   CIMG9847.JPG

CIMG9862.JPG   CIMG9866.JPG

CIMG9925.JPG   CIMG9926.JPG

CIMG9933.JPG   CIMG9937.JPG

CIMG9940.JPG





posted by SHOW GOTO at 15:36| DIARY

2015年06月01日

Yagaji Garage Store

CIMG9919.JPG

7th.jpg   herlmet.jpg

art.JPG   bag.JPG

T シャツ.jpg   bag2.JPG

 沖縄県名護市にあるアメリカ雑貨からバイカーウエア、ヘルメット、ワッペン、ステッカー、シルバージュエリー、オリジナルかんから三線、その場で作れるDOG TAG!等取り揃えている"Yagaji Garage Store"にてWHITE KLOUDレザーサンダル”SMACK”(スマック)の受注受付をはじめます。

Yagaji Garage Storeでの受注受付期間は6/9〜6/30です。

 期間中、各サイズのサンプルを用意しておりますのでフィッティングをお試し頂けます。お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非ともYagaji Garage Storeまで足をお運びくださいませ。

Yagaji Garage Store
905-1634 沖縄県名護市運天原514-10
Tel:0980-51-4110 Fax:0980-51-4115
営業時間11:00〜19:00 定休日:毎週木曜日
posted by SHOW GOTO at 15:53| INFOMATION

2015年05月22日

WHITEKLOUD Leather Sandal "SMACK"(スマック)

CIMG9728.JPG

CIMG9657.JPG  CIMG9660.JPG

CIMG9667.JPG   CIMG9674.JPG

CIMG9678.JPG   CIMG9680.JPG

CIMG9656.JPG

*アウトソールは軽くて減りにくいビブラム社のレンガ色クッションソール。

*サンダル内部のクッションコルクと横アーチサポートにより下からの衝撃を分散します。

*Rapid E 317 ステッチングマシンで甲革、レザーミッドソール&ゴムミッドソールをがっちりと縫う事でサンダルの剛性と耐久性をアップ。

@モデル  :WHITEKLOUD レザーサンダル "SMACK"(スマック)
A価格 :\20,000+(税)
Bサイズ :22cm〜28cm
         
 *革の在庫(ストック)が無くなり次第終了とさせて頂きます。

【オプション】お馴染みKID KUSTOM PAINT によるサインペイント
サインペイント:\5,000+(税)〜
             

【製作】
ご注文を受けてからの製作。革の在庫が無くなり次第終了とさせて頂きます。

【受付日時】
2015年5月26日(火)から ホワイトクラウド工房内にて展示・受付。
OPEN 13:00〜20:30 CLOSE 不定休/ご来店の際には事前にアポイント(ご連絡)をお願い致します。

*各サイズのサンプルを用意しておりますので、安心してフィッティングをお試し頂けます。

【納期】
受注後約1ヶ月ほど

【お支払】
製作前金として\10,000円ご入金頂き、ご注文の確定となります。納品時に残額をお支払いください。

【ホワイトクラウドへのアクセス】
埼玉県越谷市蒲生東町5−38
TEL 048-985-9816


大きな地図で見る

バスのご利用が便利です:東武伊勢崎線 新越谷駅/東口又はJR武蔵野線 南越谷駅/南口より朝日バス(越谷南体育館行き)に乗車して頂き稲荷神社で下車願います(約10分)




posted by SHOW GOTO at 01:20| PRICE LIST (OTHER)