2014年04月27日

すっかり

image.jpeg

 ビール18時からは居酒屋ホワイトクラウドになってしまいましたが、靴談義萌えましたねぇ〜。男くさい!!
次回は女性も是非参戦して頂きたい。

image2.jpeg
 
 目やはり高性能カメラは違いますねえ。A様ステキな写真をありがとうございました。

image3.jpeg

ご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました。本日は13時から18時のオープンとなります。皆様のお越しを心の底からお待ちしております晴れ
posted by SHOW GOTO at 09:45| DIARY

2014年04月17日

グレイズブランでのイベントにて

CIMG5678.JPG

CIMG5681.JPG CIMG5685.JPG

CIMG5687.JPG CIMG5691.JPG

CIMG5695.JPG CIMG5697.JPG

 4月13日グレイズブランでのイベントにて、紳士淑女から坊ちゃん嬢ちゃんまで幅広い層の方々にご来店頂きました。笑顔の絶えないホワッとしたイベントの雰囲気は、店主である物江さんの人柄がにじみ出ているのでしょう。私は無料の採寸を担当していましたが、左右差のある足から変形が進行している足など、様々な足を見させて頂き、足と靴の重要性を再認識できました。深い・・・。ご来店頂きました皆様ありがとうございました。また来月もやりたいと思います。

posted by SHOW GOTO at 22:40| DIARY

2014年03月29日

やっぱり自分の工房が一番

CIMG5467.JPG

 1週間近く工房を離れたのは久しぶり?いや、初めてかもしれません。気になるのはやっぱり自分の腕が落ちていないかどうか。工房に戻ってきた時は、何と表現すれば良いのだろう、とても嬉しかった!!さあ、造るぞってね!!革に触れたとき、縫製しているとき、ハンマーで叩いているとき、じっとブーツを見ているとき、今日も造れる環境でいられる事、お客さんに感謝です。
posted by SHOW GOTO at 19:44| DIARY

2014年03月09日

Customized Examples.3

jack-boots1.jpg
posted by SHOW GOTO at 08:39| DIARY

2014年03月03日

Customized Examples.2

blucher2.jpg
posted by SHOW GOTO at 17:13| DIARY

2014年02月24日

WK.Bootsmans

model.jpg
posted by SHOW GOTO at 14:12| DIARY

2014年02月17日

Customized Examples

blucher.jpg
posted by SHOW GOTO at 13:13| DIARY

2014年02月12日

High Hopes

posted by SHOW GOTO at 23:15| DIARY

2014年02月06日

Glazeblanc(グレイズブラン)

修理への溢れる情熱と探究心、見習いたいです。Glazeblanc(グレイズブラン)3月オープンに向けて爆走中!!

b0310556_23090687.jpg

b0310556_13423600.jpg b0310556_13433491.jpg

b0310556_14363791.jpg b0310556_14380825.jpg

b0310556_21191517.jpg b0310556_12353417.jpg

b0310556_00085512.jpg
posted by SHOW GOTO at 01:10| DIARY

2014年01月27日

Work Boots

1558374_449192575181388_80903543_n.jpg

 デニムジャケットの刺繍でお世話になりましたアディクションズ代表、しんぺーさんのWK.Boots。だいぶ男らしいブーツに成長しましたね。履いてこそのWork Boots!! 素敵な画像ありがとうございました〜。
posted by SHOW GOTO at 00:00| DIARY

2014年01月01日

2014

Happy new year 2014

CIMG4762.JPG
posted by SHOW GOTO at 00:31| DIARY

2013年12月31日

良いお年をお迎え下さい

CIMG4759.JPG

 今年も一年間ホワイトクラウドにお付き合い頂きありがとうございました。
来年も引き続き感動を共有できる靴作りと、ホワイトクラウドを持っていて良かったな〜と思って頂けるよう気持ちを引き締め、より良いモノ作りに努めて参ります。

 来年はホワイトクラウドのWork Chakka "Mon-Key Bite"を始め、小笠原シューズとのコラボレーションモデル ハンドソーンウエルテッド製法九分仕立ての"Dress Chukka"、ブラックラピッド製法のClassic Chukkaを発表致します。

 小笠原シューズの根岸社長とは靴学生の頃からの付き合いで、友人であり良きライバルでもあり、我が師でもあります。
ですので、仲良しこよしのコラボレーションというよりは靴職人 VS 靴職人の対決と言ったほうが良いでしょう。
サンプルが上がりましたら受注会を開く予定ですので、こちらの企画もどうぞご期待下さい。

さて、仕事が遅れ気味ですので引き続き年明け1日から靴作りをしております。何かありましたら遠慮なくご連絡下さい。


今年も本当にありがとうございました。皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

後藤

posted by SHOW GOTO at 17:32| DIARY

2013年12月25日

Merry Christmas!!

DSC00158.JPG
posted by SHOW GOTO at 13:34| DIARY

2013年12月22日

挑戦者

DSC00167.JPG
懐かしいブラッチャーの初期モデル

"そんな趣味みたいな事して 食べていけるのか" と言われ7年が経つ。
靴に携わって10年。 最近は皆、アホに何言ってもしょうがないと諦めて お決まりのセリフを言わなくなった。

継続は力なりと言えるのはまだまだ先であるが、日々の積み重ねの重要性は靴作りを通して身をもって経験させてもらっている。 
 最近珍しく技術的記事を連続でアップしていますが、靴作りにおいてほんの一部のテクニックにすぎません。他メーカーで採用している素晴らしい技術もありますし、良い技術があればホワイトクラウド流に解釈してどんどん取り入れていきたい。

上のブーツはブラッチャーの初期モデル。この頃も今と変わらず "良いモノを作り出す" という気持ちはマックスであった。もう7年後の自分がどんな職人になっているかとても楽しみである。

何もしがらみの無いこの小さな工房で挑戦は続きます。
posted by SHOW GOTO at 00:00| DIARY

2013年12月02日

AKIRA



やっとモーターのコイルがあったまってきたところだぜ
posted by SHOW GOTO at 00:27| DIARY

2013年11月26日

イベントを終えて

CIMG4410.JPG

CIMG4406.JPG CIMG4404.JPG

CIMG4408.JPG CIMG4412.JPG

CIMG4413.JPG CIMG4342.JPG

 24日のイベントに来て頂き誠ににありがとうございました。
自分の靴作りに共感し、ブーツを大事にしてくださる粋なお客様。同じ業界で働く若き靴職人。風変わりで心和む友人と…。ブーツの完成を今かと心待ちにしておられる洋服好きなお客様。キラキラした目で夢を追う靴学生。会うたびにユーモアと優しさが心に沁みるMr Cofee。いつも影で支えてくれるもうひとりのホワイトクラウド。そして応援して下さる皆様。今回もイベントをやって良かったです。じっくりと話ができた事、明日の靴作りに良い刺激となり、良い糧となりました。靴学生のキラキラとした目、自分の目は更にギラギラと輝いております(笑)。初志貫徹なり。
posted by SHOW GOTO at 23:34| DIARY

2013年11月08日

靴職人

CIMG4243.JPG

 うまいコーヒーと心に染み込む音楽とラジオ。
ぼくの仕事ぶりをじっと見守っている工房、ぼくの靴作りにおける情熱に絶えず火を灯してくれる皆様。
つくづく自分は幸せ者であり、自分らしさを表現できる仕事に出会えて本当に良かったと思う。

posted by SHOW GOTO at 13:24| DIARY

2013年10月31日

the Elvis Costello & The Roots

posted by SHOW GOTO at 02:19| DIARY

2013年10月26日

sting



Fighting Cockをストレートで呑みたくなる1曲。
posted by SHOW GOTO at 00:16| DIARY

2013年10月12日

カスタムインソール

CIMG3941.JPG

WK-Custom Insole updating a BLOG!!
posted by SHOW GOTO at 07:53| DIARY